【レビュー】 こんなに軽くていいの? Logicool G ゲーミングヘッドセット G435

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

個人的にはこれで大半の人は満足するんじゃないの?って思う製品なんだけど、、、

今までワイヤレスのヘッドセットは重くて充電が面倒だったので使っていなかったんですが、買って感動したヘッドセットがありました。それが今回紹介するLogicoolから販売されている「G435」です。

なので今回は、このG435を使うまでは有線のヘッドセットを使用していたんですが、無線の凄さに触れてびっくりしましたよ。今回は率直に使用感とかをレビューしようと思います。

しによ
しによ

どうも、しによです。
Twitterで色々つぶやいてます。

G435ってこんなヘッドセット

Logicool G435は、軽量でワイヤレスで使えるゲーミングヘッドセットで、対応している通信方式は、BluetoothとLIGHTSPEEDの二種類に対応しています。

このヘッドセットはなんといっても軽さが特徴で、今回は軽さに重きをおいて紹介していきます。

LogicoolG435の主なスペック

Logicool G435の主なスペックは下記の通り。「こんな人&使い方に向いている」「こんな人&使い方に向いていない」に分けてまとめていきます。

ポイント

・本体重量は165g
・18時間の連続再生が可能
・BluetoothとLIGHTSPEEDの通信方式に対応
・豊富なカラーバリエーションから選ぶことができる

こんな人&使い方に向いている

向いている

・安くでゲーミングヘッドセットを手に入れたい
・とにかく軽いヘッドセットが欲しい
・自分にあった色で使いたい
・ワイヤレスでゲームを楽しみたい
・スマホでも使いたいしPCでも使いたい

こんな人&使い方に向いていない

向いていない

・充電を気にしないで使いたい
・自分好みの音でヘッドセットを使いたい
・大きめのサイズが欲しい

G435を開封

Logicoolおなじみの言葉ですね

箱を開けたらまずいつも書いてある KEEP PLAYING の文字
開けるところからワクワクさせてくれるなんて、流石Logicool

左から、箱、本体、アクセサリ

内容品はこんな感じ。
思った以上に内容品が少なくてびっくりしました。

内容品をチェック

一番右の黒い箱の中

黒い箱の中には、充電用のケーブル、説明書、LIGHTSPEEDのアダプタ、Gシール、の4つが同梱されていました。

Gシール
しによ
しによ

LogicoolGの製品には大体入ってますよね笑笑

G435はとにかく軽い

手に取ったときにまず軽すぎてビビりましたね。
やはり165㌘の本体ってかなり魅力的で、付けたときも軽くて付けていても頭が重くならず良かったです。

ボタン類は左の方にまとまっており、電源ボタン、音量調整ボタン、マイクミュートボタン、充電ポート、がありました。
右の方には、マイクのみ。

しによ
しによ

操作系は左にあるのは結構好印象

G435の使用感について

ここからは、G435を使って感じたことをまとめいていきます。まとめを見たい人は、こちらを押してもらえればまとめに飛ぶことができます。

Sponsor rink

つけ心地は思ったより良い

買う時にあった心配点なんですが、僕の頭にフィットするのだろうかといった心配点。
ネットのレビュー記事を見ると

頭が大きい人には入らないかも、
小さい人にしか入らない、
子供向けのサイズ感、

といったレビューを見かけていたので、頭のサイズが大きめの僕の頭にフィットするか心配だったのですが、実際に買って使った結果、特に問題なかったです。

しによ
しによ

でも本当に頭が大きい人はキツイかもしれない

バッテリー関連について

引用: https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-audio/g435-wireless-bluetooth-gaming-headset.981-001054.html

G435はバッテリー持ちを公表値では18時間と明記されていますが、実際に使った際には、それ以上にバッテリーが持ちました。常に音楽を再生してはいなかったので正確ではありませんが、ライトユーザーには十分なバッテリー持ちだと思います。

充電端子

充電端子はType-Cになっているので、身の回りの他の製品と同じ端子で充電することができます。
ここはかなり充電が楽になるので良いポイントですね。

しによ
しによ

iPhone以外はほとんどのスマホがType-Cだよ。

音質について

音質についてなんですが、すいません!!!

僕の耳は節穴なので初心者が感じた音質の感想になります。
音質に関して、特に不満がでるような音ではないと思います。ヘッドセットとしては普通の音質で少し低音域が強く感じました。

しによ
しによ

ゲーミングヘッドセットだから低音域が強いのかな?

マイク音質について

マイクはびよーんって伸びたマイクではないのに、音の集音性はかなり強く感じました。

伸びてるマイクの例

デュアルフォーミングマイクというマイクで人の声にフォーカスする機能があり、声はよく入るのですが、これのせいで話してもないのに周りの人の声が入るのは残念でした。

引用:https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-audio/g435-wireless-bluetooth-gaming-headset.981-001078.html
しによ
しによ

音質自体は普通の内蔵マイクだったよ

ソフトウェア関連について

引用:https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html

LogicoolのGシリーズと言えば「GHUB」というソフトがあるが、この「G435」は「GHUB」に非対応で音質の調整などをすることはできない。
安価な商品なのでしょうが無いのかもしれないが、バッテリー残量ぐらいは確認できるように「GHUB」には対応してほしかった。

GHUBの公式サイトはこちらから↓

あわせて読みたい
ロジクールG HUBアドバンスト ゲーミング ソフトウェア、RGB & ゲームプロファイル Logicool G HUBは、ゲーミングギアの可能性を最大限に引き出すための最新のソフトウェアです。ゲームに合わせて、思いのままにギアをカスタマイズ。

この価格でこの性能はかなり魅力的

引用:https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-audio/g435-wireless-bluetooth-gaming-headset.981-001078.html

他のLogicool製品と比べかなり安価な価格設定になっているため、学生の人でも手を出しやすい価格。これはかなり魅力的では?

しによ
しによ

学生には助かる!!

ワイヤレスでBluetoothと遅延のないLIGHTSPEED接続の2つが利用できる製品が、安い価格で買えるなら万々歳な製品ではないだろうか。

G435のスペック

スペックG435
メーカーLogicool(海外ではLogitech)
発売日2021年11月18日
互換性LIGHTSPEEDワイヤレス:Type-Aポート、Bluetooth、
立体音響系Dolby Atmos、Tempest 3D AudioTechおよびWindows Sonic Spatial Sound
バッテリー再生時間: 18時間
ワイヤレス充電
充電端子Type-C
本体サイズ約163×170×71mm
重量約165g
イヤホンジャック
BluetoothBluetooth5.2
スピーカーオーディオドライバー: 40mm
周波数特性: 20Hz-20KHz
インピーダンス: 45Ω(パッシブ)
感度: 83.1dB SPL/mW
最大音量: <100dB(<85dBでオプションのリミッターを使用)
カラーバリエーションオフホワイトとライラック
ブルーとラズベリー
ブラックとネオンイエロー

G435の総評

G435本体

G435は、かなりコスパに優れた製品で誰にでもおすすめできる製品だと思います。特に「ワイヤレスのゲーミングヘッドセットが欲しい」って人にはまず検討して欲しいワイヤレスヘッドセットになっているので、初心者の方はこれを買っときゃ失敗しないって感じですね。

しによ
しによ

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい
ロジクールG435超軽量ワイヤレスBluetoothゲーミング ヘッドセット G435ヘッドセットを購入。LIGHTSPEEDワイヤレス、低遅延Bluetooth、ビームフォーミングマイク、軽量(165グラム)の快適性が特徴です。3種類のカラーオプションを提供。

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次