【レビュー】乾燥した冬には+styleのスマート加湿器でしょ。Alexa・GoogleHome対応
乾燥して風邪も流行る冬のこの時期、加湿器は部屋には必須のアイテムですよね。
せっかく加湿器買うなら、普通のじゃなくてスマート加湿器にしませんか?
今回は東京に本社を置くスマート家電メーカー「+style(プラススタイル)」から発売されているAlexaやGoogleHome対応のスマート加湿器(卓上)を実機レビュー。
シンプルなデザイン
卓上スマート加湿器ということで、机の上に置くならデザイン性は重視したくなります。
+styleのスマート加湿器なら白を基調としたデザインで、さらにアプリでLEDライトを無段階で色調整することができるのでどんな机にもマッチするのではないでしょうか。
水タンクもシンプル
シンプルなデザインだから、水の入れ方もシンプルです。
本体のふたを外して、そこにコップなどで水を注いでください。大体コップ2杯分くらいがMAXくらいになりました。ふたにはストッパーなどついていないので、そのまま上にあげるだけで簡単に取り外すことができます。
直接蛇口から本体にそそぐこともできなくはないですが、ケーブルを外さないといけないため、コップなどで注ぐのがおすすめ。
水の容量は400mlで、最大一日中つけっぱなしにしても大丈夫です。(最大26時間)
部屋の対応面積は最大11畳です。
アロマオイルで香りの漂う空間に
+styleスマート加湿器ではアロマオイルの香りも簡単に楽しむことができるんです。
水を入れるときと同じ場所にアロマを入れるだけ。これで部屋がアロマの香りがするリラックス空間に早変わり。
+styleアプリでは色、時間、タイマーを設定できます
LEDライトの色調整はスマホのアプリから操作することができます。+styleのアプリは直感的で操作しやすいのが特徴。スマート家電なだけあってアプリもスマートです。
アプリを開いて+styleスマート加湿器を登録することで操作することが可能になります。
設定項目は、電源のON・OFFの他に、ミストのコントロールパターン、ライトの色調整・パターン、スケジュールとなっています。
アプリではミストの量を調節することはできませんが、コントロールパターンを設定することができます。連続モードと間隔モードの2つを選択することができ、間隔モードではミストを出したりとめたりを繰り返すモードになっています。
アプリでのライトのコントロールは、静止モード、サイクルモード、セレクトモード、ホタルモードの4パターンから構成されています。僕はセレクトモードで好きな色に設定して静止モードで加湿器を使っていますよ。
スケジュール設定では加湿器のON・OFFのみに対応していて、ライトのみのON・OFFは対応していませんでした。
夜中になるとライトだけ消えるスケジュール設定がしたかった。
ほかの+style製品と連携するともっと便利に
例えば、部屋の湿度が下がったらスマート加湿器を自動でONにしたり、部屋に人が入ってきたらONにしたりと、、+styleの湿度センサーや人感センサーなどと組み合わせることでより便利なスマートホームを作ることができますよ。
コメント