健康と言えばお口から!!RANVOOから超強力バブル洗浄歯ブラシがセールでお得に!!【レビュー】

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!普段は主にスマートフォンやイヤホンなどのオーディオ機器をレビューしている私ですが今回はRAVOO様からRAVOOバブル電動歯ブラシのPRのご依頼を頂きましたので1週間程度使ってみた感想をお伝えしていければなと思います!

そもそもRANVOOってメーカーって?

RANVOOとは2012 年に設立され、ハイエンドクラスの小型家電製品に中心を開発・販売を手掛けているメーカーで知名度は薄いかもしれませんが、10年以上の数多くの実績を重ねてきたメーカーです。今回ご紹介する電動歯ブラシの他にもネッククーラーやハンディ扇風機など様々な小型家電製品を販売しています。

スポンサーリンク

RANVOOバブル電動歯ブラシの良かったところと微妙だったところ

良かったところ微妙だったところ
・振動が強力で清掃力がかなり強力!
・泡立ちが良く磨いた後の爽快感がすごい
・電池切れ知らずのスタミナ
・IPX7防水で水没しても安心
・ブラシ部分が少し大きめ
・本体が少し大きめ
・交換用のブラシが少しお高め
・タッチパネルでの操作は少し慣れが必要かも
スポンサーリンク

今回ご紹介する製品 RANVOOバブル電動歯ブラシをいざ開封!!

正直、電動歯ブラシとは思えない箱の大きさでかなり質感の良い箱に入っていて驚きました!サイズとしてはA4用紙より若干小さいくらいでしょうか。

いざ開封!!

なんかすごい高級感(笑)保護用のフィルムに気泡が入っているのは写真を撮り忘れていて貼りなおしたせいなので悪しからず…(笑)

スポンサーリンク

付属品一覧

とゆうことで内容物はこんな感じでした!電動歯ブラシ本体と交換用ブラシ含めてブラシが2本、50cmほどのType-A to C端子ケーブルと専用のワイヤレス充電器と充電器固定用の両面テープ付き金具、取説諸々が付いてました!

ワイヤレス充電器は両面テープ付きの金具で壁付けしてもやそのまま置いても使えて充電器本体にType-C端子が付いてます!

ブラシを装着した時の大きさはちょっと大きめで大体B5サイズのノートより一回り大きめで感じ。

スポンサーリンク

使用感はどんな感じ?

ブラシ部には独自の穴が開いていて穴から風が出て、マイクロバブルによっても歯を綺麗にしてくれます!磨いているときも不思議な感覚でした(笑)

⇧ブラシに空いている穴から強力なバブルが出ているかつ、強力に振動していることがお分かりいただけると思います!(あまりにも振動とバブルの勢いが強すぎてコップにて検証したときに水滴が大量に飛び散ってしまって焦りました(;^ω^))。

ブラシ部にはドイツの著名メーカーであるデュポン(DuPont)製の0.01mm超極細毛ブラシを採用されているようで、硬すぎず柔らかすぎない硬さでちょうどよい硬さでした。また、本体にはナノ防カビコーティングがされているので安心です!

また、操作部には1.9インチの感圧タッチスクリーンが搭載されていてかなり操作感度は良好で、濡れてしまっていても問題なく操作が可能でした。スタート、ストップ、モード切替操作がすべて同じタッチ操作に割り振られていて物理スイッチと違い、個人的には操作感に少しクセがあるのが気になりました(慣れの側面が大きいとは思いますが…)とはいえ、モード自体もソフトモード、ホワイトニングモード、クリーンモードの3種類あってかなり使いやすく感じました。モードも3種類あるため、敏感な歯の方でも安心して使えると感じました!振動の強さ的にソフトモードは中、ホワイトニングモードは強、クリーンモードは弱といった感じでした!

ブラシヘッドは少し大きめで口が小さめの方には少し使いにくさを感じてしまうかもしれません。かなり振動が強い一方で、かなり磨き心地は優しい印象で使用後もかなり綺麗に磨けていて驚きました!

スポンサーリンク

まとめ

良かったところ微妙だったところ
・振動が強力で清掃力がかなり強力!
・泡立ちが良く磨いた後の爽快感がすごい
・電池切れ知らずのスタミナ
・IPX7防水で水没しても安心
・ブラシ部分が少し大きめ
・本体が少し大きめ
・交換用のブラシが少しお高め(2本で2299円)
・タッチパネルでの操作は少し慣れが必要かも

本体やブラシヘッドが少し大きめといった弱点はあるものの、洗浄力や電池持ち、1600mAhのバッテリー容量による1か月程度の電池持ち、IPX7防水での安心感など他社の電動歯ブラシにも負けない魅力があると感じました!通常価格は1万6699円のところ、セール中は1万1689円と約5000円お安くなっているのでオススメです!

交換用ブラシはこちら!(2本付属しています)

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次