Amazonで見つけた格安商品 #01 【マイクアーム】

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

今回が記念すべき第一回!!【Amazonで見つけた格安商品 #01】ということで、このシリーズではAmazonで商品探しをしているときに見つけた格安で尚且つ面白そうor使えそうなアイテムを購入してレビューしていく。そんな企画になっていく。(あくまでも予定)

しによ

しによです! X(旧Twitter)Youtubeやってます!

衝撃の価格設定

今回はマイクアームということで最近マイクを使っていてキーボードの音が入って声が聞こえないと友人から軽いクレームみたいなものがあったので、

しによ

ならマイクアーム買っちゃおう!

ということでAmazonを徘徊していたんだ。
するとビックリ

660!?!?※2023年5月2日現在

横に写っている商品を見る限り、かなり安いということはマイクアーム初心者の僕にも一発でわかる値段だった。正直、2度見してしまうような価格設定で一人PCの画面を見て空いた口が閉じなかったというのが現実だった。

しによ

この安さは本当に異常だね。。

このマイクアームについて共同でこのテクノーツを運営しているよったんに、「この商品って買っても大丈夫な商品かな?」と聞いてみたところ

よったん

僕も使ってるしおすすめだよ!

と言われたので僕は迷わず購入に踏み切った。

届くまでにこの商品について調べてみた

今回買ったRoycelのマイクスタンドについて、インターネットで調べてみたので是非見てほしい。

サクラチェッカー

みんな大好きサクラチェッカーを使ってこの製品のサクラ度を調べたいと思う。

サクラチェッカーの評価はこうなった。

サクラチェッカーにはゴリゴリ引っかかる製品ということが分かった。もう怪しい雰囲気しか漂っていない。

会社概要

次にRoycelという会社について調べた。

会社株式会社Roycel
住所東京都千代田区有楽町1丁目12番1号新有楽町ビル
法人化2019年06月25日
運営責任者佐藤 愛梨
Roycelの会社概要

と出てきたわけだが衝撃の情報を見てしまった。

他の会社と合併し解散していることが分かった。つまりRoycelは5月1日に会社を畳んだというわけだ。

しによ

僕が買った後にそういうことなるのか…

会社のホームページ等も見つからず、今回は法人検索サイトを使っての会社情報調べだったが#01からこんなにも怪しい会社を見つけてしまうとは…これからもこのシリーズでこのような怪しい製品、会社達を見つけていきたいと思う。

そして家に届く

このままで届きました。大事なのでもう一回言います。
このままで届きました
Amazonから購入した商品で初めて裸のままで届いたので受け取った時にビックリしてしまった。
なかな派手な登場の登場となったわけだが、さっそく開封していく。

中身はふつうな感じ?

早速開封をしてみた。中身は商品ページに書いてあった通りの商品が入っている。流石に安すぎるといっても商品詐称をしているわけではないみたい。

Sponsor rink

内容品をチェック

中身は下記の通り

  • マイクアーム本体
  • マイクを挟むやつ
  • マイクを直接刺す用の金具
  • マイクアームの固定用金具
  • マイクを挟むやつ02
  • マジックテープ3枚
  • ユーザーガイド

中身は一般的に出回っているマイクに対応できるような付属品になっていた。質が悪い感じはなかったので改めて660円で販売していることに驚いている。

Myデスクに取り付け

とりあえずMyデスクに取り付けてみた。実際に取り付けてみると格安商品とは思えない風格を感じさせる佇まいだったから正直想像以上に良い商品に出会ったかもしれない。

しによ

Blueのマイクが白色だから配色が変な感じになってる。

マイクの長いケーブルが邪魔になりそうだったので、ここで登場するのが付属していたマジックテープ。
これが3枚という絶妙に使う量が入っていたのですべて使った。これでケーブルが邪魔になる問題は発生することはないだろう。

しによ

曲がっているのは気のせいだ。気にするな…

使用感について

どうせ格安商品だからすぐバネとかが壊れたりするんだろうと思っていたが、意外としっかりとした製品になっていた。

GIFのように上下に動かしても緩んだりする心配は全く無い。

マイクアームを初めて買う人なら、正直2000円くらいするのを買うより今回のような安い商品の方が良いかもしれない。

しによ

よったん、コレめっちゃいいじゃん。

総評

初めは660円だし壊れたりしてもいいと思い購入をしたが、想像以上にいい商品であることが分かった。だが今回のマイクアームをAmazonで販売している企業(Roycel)が会社を畳んで別会社に合併していること、会社のホームページが無いことなどからかなり怪しい商品であることは間違いない。
かなり魅力的な安さ、品質ではあるが裏になにかあるのかもしれない。そんなことを漂わせている商品に今回出会えた。今後もテクノーツではAmazonの怪しい格安商品を見つけてはレビューしていきたいと思っている。

それではまた今度~

しによ

この記事について質問等がございましたら是非コメントお願いします。

\ 今回の商品のAmazonリンクはこちら/

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次