Threadsをインストールする方法。2つ以上のアカウントの切り替えなども解説!

  • URLをコピーしました!

ここ最近でTwitterの代替アプリのひとつとして話題になっている「Threads」。
InstagramやFacebookを運営しているMeta社が、2023年7月6日にテキストベースで会話ができるアプリ「Threads」をリリースしました。

今回はAndroid版でThreadsのインストールをする方法や複数のアカウントを切り替える方法について説明していきます。

よったん

こんにちは!TEKUNOTESのよったんです。
Twitterのフォローよろしくね!

目次

Android版 Threadsのインストール方法

STEP
Instagramのアカウントを作る

ThreadsのアカウントはInstagramのアカウントと連携して作られるので、まずはInstagramをインストールし、アカウントを作ってログイン状態にしておいてください。

STEP
GooglePlayストアからアプリをインストールする
あわせて読みたい
Threads, an Instagram app - Apps on Google Play Share ideas & trends with text

Android端末でGooglePlayストアから検索するか、上のURLより「Threads」のGooglePlayストアにアクセスすることができます。

STEP
アプリを開いて、ログインを行う

インストールをしたら、「開く」をタップしてThreadsを起動してください。
起動すると上の画像のような画面になります。下のほうに「(Instagramのアカウント)でログイン」と表示されるので、Threadsで作りたいアカウントを選択してタップします。

STEP
プロフィールを設定する

基本的にはInstagramのアカウントと同じ内容のものが引き継がれます。
IDはInstagramと同じものを使用するため、IDを変更したい場合はInstagramからの設定でID変更を行います。

STEP
公開or非公開の設定を行う

次にアカウントを公開するか、非公開(いわゆる鍵垢)にするかの設定を行います。
今回僕は公開アカウントで運用するため、「公開プロフィール」を選択して、「次へ」をタップします。

STEP
「Threadsに参加する」をタップ
STEP
よったんとTEKUNOTESをフォローする

ここが最も大事な部分です。

あわせて読みたい
Threads
TEKUNOTES ¦ テクノーツ (@tekunotes) on Threads 学生ブロガー集団 TEKU NOTES. 13 Followers.

これで「Threads」を使うことができるようになりました!

複数アカウントの切り替え方法

Threadsではアカウントを複数運用することができます

「Threads」で複数のアカウントを作る場合は、Instagramで複数のアカウントを作る必要があります。
Instagramでアカウントがすでに複数ある場合は下の手順に進んでください。

STEP
プロフィール画面の右上をタップ
STEP
ログアウトをタップ

今ログインしているアカウントからログアウトします。

STEP
「アカウントを切り替える」をタップ

ログイン画面に戻るので、画面下に表示されている「アカウントを切り替える」をタップします。

STEP
ログインしたいInstagramアカウントを選択

すでにスマートフォンなどの端末でログインしているアカウントが一覧表示されるので、そのInstagramアカウントの中でThreadsアカウントを作りたいもの、ログインしたいものを選択してください。

これで違うアカウントに切り替えることができます。今のところ一度ログアウトしたうえでログインするといった少し面倒な方法しか見つからなかったのですが、もっと簡単にアカウントを切り替えることができる方法を見つけた方はぜひコメントやTwitterのDMで連絡いただけると嬉しいです。

Sponsor rink
Sponsor rink

FOLLOW TEKUNOTES !

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次