【レビュー】両面使えるHOMIEAZICOZI社のデスクマットが最高でした。

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

今まで百均のデスクマットを使っていた僕は無垢材のデスクにも合うデスクマットを探していました。
これいいんじゃない?ってAmazonであるデスクマットを購入。

それがこの商品。HOMIEAZICOZI 社製のデスクマット(‎SBD-LB-M)です。

両面使えるデスクマット

このデスクマット。実は裏表両面使うことができる仕様になっています。
今回購入したのはライトブルーとコルクのデスクマット。


材質も違っていて、表の水色はレザー調で裏の茶色は天然コルクで出来ています。

水色と言っても空のような明るい色ではなく、落ち着いた水色で僕が使っている無垢材で出来たデスクにもマッチします。裏面のコルクは天然コルクからできていて、これも落ち着いた色と質感ですね。天然コルクは弾力があるため、裏にして使う場合はマウスの操作などをしても位置ずれはしにくくなっています。(レザー調を下にしてもずれませんでした。)

サイズは3種類

今回購入したデスクマットのサイズは80×40センチ。このサイズであればテンキーが付いているキーボードとマウスを置くスペースは十分にありました。このサイズの他には、少し小さい60×30センチと、大き目の90×43センチのものが用意されています。

「あっ、水こぼしちゃった!」

ってなっても大丈夫。このデスクマットは優れた防水性能があるので飲み物を少しこぼしてしまってもさっと吹いてしまえば問題はありません。

収納するときも便利

HOMIEAZICOZI 社のこのデスクマットは使わないときや持ち運ぶときに簡単に収納することもできてしまいます。

収納用のベルトが付属しているので、くるくる巻いてそのベルトでとめるだけ。
ベルトもオシャレなデザインで3段階に分けてとめることができます。

14色のラインナップ

裏面は天然コルク素材で、表面の色のバリエーションは14種類。定番の黒やグレーから、カラフルな赤や緑、ピンクなどたくさんの種類があります。気分によって裏表を変えるのもいいですよね。

すべて定価2,099円で販売されています。

デスクマット選びにお困りの方はぜひ参考にしてください。

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次