クラファンで話題!?Haylou Watch 2 Proを先行入手したのでレビューしていく【Haylou Watch 2 Pro】

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

スポンサーリンク

この記事は株式会社ロア・インターナショナルの提供です。

今回は、クラウドファンディングサイト「Makuake」でクラウドファンディングが行われている製品、【Haylou Watch 2 Pro】を日本正規代理店 株式会社ロア・インターナショナルから発売前にいただいたので、レビューしていきます。

しによ

しによです! X(旧Twitter)Youtubeやってます!

そもそもHaylouって何?

Haylou(ハイロー)とは、 シャオミなどの様々な企業製品を開発、生産する会社で、2017年頃から自社開発のデバイス販売を始めたそうです。僕の大好きなシャオミ製品にも携わってる会社なので、もしかしたらすでにハイローの生産したデバイスも持っているのかも、、、、

詳しくはここから飛べる公式サイトで見ることができます。

しによ

日本でも色々出してるみたい。

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Proの主な特徴

Haylou Watch 2 Proの主な特徴は以下の通り。

  • メタルな質感で価格以上の高級感
  • 大画面で見やすく操作もしやすい!
  • 様々なウォッチフェイスをインストール可能!
  • Google Fitにフィットネス情報が連携できる!!

特に最後の部分、Google Fitに連携できる部分は最高ですね!

しによ

GoogleFit連携が可能はマジ神

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Pro全体をチェック

ここからはHaylou Watch 2 Proを開封していきます。外装をチェック!

外箱は、長方形のデザインで真ん中にどーんと名前と本体が載っていました。

しによ

シュリンクもしっかりしてる!!

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Proの中身をチェック

中身は画像の通り、本体と充電器、説明書の3点が入っていました。

中身には充電するためのACアダプターは、同封されていないので必要な場合は別途用意する必要があります。

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Pro本体をチェック

バンドを外して詳しく本体を見ていきます。
本体はメタリックな感じと程よい重量のおかげで、とても高級感のある本体になっています。

しによ

この高級感半端ない!!

横向きはこんな感じです。
ボタンの押し心地も気持ちよく質感は最高でした!

背面はこんな感じ。
一般的なスマートウォッチと変わらない感じです。

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Proの使用感ついて

Haylou Watch 2 Proは、スマートウォッチとして求められている機能のほとんどを搭載しており、実際に使ってみましたが、バッテリー持ちが良いことや自分用にカスタマイズできる部分が面白かったりと、すごく快適なスマートウォッチでした。

でかいは正義!

画像は隣同士に並べてみたものです。右:Haylou Watch 2 Pro 左:Xiaomi SmartBand7

やっぱり画面が大きいって良いですね!今回Haylou Watch 2 Proを使ってそれをよく実感しました。僕が基本使っている「Xiaomi Smart Band7」はコンパクトですごく好きなのですが、時計として使ったり、本体を触っての操作はどうしてもやりづらいものですが、1.85インチの大画面を搭載したHaylou Watch 2 Proはまるで普通の時計のようにサッと見れて、ワークアウトの選択等もやりやすかったので良き!

ありそうで無い電卓機能

Haylou Watch 2 Proは、この価格帯では珍しい?というか僕自身は初めて見た機能として、電卓機能が内蔵されています。これも大画面を搭載ている恩恵なのでしょうか、意外と操作しやすくて個人的にお気に入りな機能でした。

スポンサーリンク

Haylou Watch 2 Proの連携アプリはどんな感じ?

スマートウォッチだからスマホと連携してなんぼ!!ということで連携していきます。連携に使われるアプリは、【HaylouFun】という名前のアプリ。アプリストアは下をチェック

Haylou Fun

Haylou Fun
開発元:Dongguan Liesheng Electronic Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
しによ

しっかりiOSとAndroidに対応してるよ

シンプルで使いやすいホーム画面

アプリのホーム画面は、ZeppLifeアプリやMi Fitnesと似たようなレイアウトになっており、各項目ごとに使いやすかったです。もちろん自分好みにカスタマイズすることができます。

しによ

何気にホーム画面からスマートウォッチの設定に飛べるのが便利!

紹介している時のスクショは日本語が不自然な部分がありますが、正式リリース後のアップデートで修正されるそうです。

スポンサーリンク
Sponsor rink

ウォッチフェイスがい〜っぱい

やっぱりスマートウォッチに求める機能の一つとして、どれだけのウォッチフェイスがあるかですよね!そこはご安心!Haylou Watch 2 Proならなんと100種類以上のウォッチフェイスが選べます!!これならその日の気分や、服装に合わせて変更がききますね。

しによ

ウォッチフェイスが多ければ多いほど神

個人的にはSpacemanという名前のウォッチフェイスがおすすめです。

GoogleFitにも対応

これ、控えめに言って神です。最近のXiaomiが販売しているスマートウォッチシリーズは、どれもGoogle Fitに運動データや睡眠データを連携することができないので、Google Fitで体調管理などをしている僕からしたらかなり嬉しかったです。連携方法は簡単で、設定のページから一発!!皆さんも買ったら連携しましょう!

しによ

これでいつも通りに記録ができる!

スポンサーリンク

総評

今回は、Haylou Watch 2 Proの先行レビューをしました。

僕の感想としましては、この価格帯で高級感とGoodな使用感の良いスマートウォッチだと思います。やはりXiaomiなどの製品を製造している会社の製品なだけあって、製品クオリティは大手と同等、またはそれ以上のクオリティを持っていて、すごく感動しました。ここまで良い点しか見つからないスマートウォッチはなかなか見つからないので、ガジェットを追う者として使いたい!応援したい!と思えました。高級感もあり、大満足!皆さんも是非、Haylou Watch 2 Proを一家に一台いかがですか?

最後にMakuakeでの先行販売ページを紹介するのでよかったらどうぞ。

しによ

この記事について質問等がございましたら是非コメントお願いします。

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次