【最新商品】Xiaomi Pad 6S Proのスペックを細かく見ていく。

  • URLをコピーしました!

当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 6S Proは5月9日に発表されたXiaomiのハイエンドタブレットです。発表会の速報記事でも軽く触れましたが、この記事ではさらに深掘りしてスペック、特徴、価格をまとめていきます。

しによ

しによです! X(旧Twitter)Youtubeやってます!

Xiaomi Pad 6S Proの価格と特徴

Xiaomi Pad 6S Proは、Android系のタブレットにしては珍しい超高性能なタブレットで、144hzのディスプレイやハイエンドスマートフォンによく採用されるSnapdragon8Gen2を採用していたりと、下手したらスマートフォン以上の性能を持っているタブレットかもしれません。

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 6S Proは120W充電に対応!!

これ、素直にやばいですよ。。。ハイエンドスマートフォンにしかまだ搭載されていなかった120w充電をタブレットであるXiaomi Pad 6S Proにつけちゃうなんて、、、Xiaomi Japan曰く35分で100%のフル充電ができるそうです。

しによ

Xiaomi恐るべし、、、

Xiaomi Pad 6S Proはスピーカーも抜かりなし!

Xiaomi Pad 6S Proのスピーカーは6つ付いているそうで、かなり迫力のある音が楽しめることが予想されます。

しによ

iPadは単一スピーカーでもすごいのは何なんだよ。。

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 6S Proはまるでパソコン?!

Xiaomi Pad 6S Proでは、マルチウィンドウ機能とファイルマネージャーに力を入れているらしく、まるでPCのような作業感で作業できるのが売りのようです。

ファイルマネージャーが結構PCライクなのは嬉しい部分ですね。でもこれでどこまでPCのように使えうのかという部分が大事ですよね。なのでここからは少し番外編的な感じで公式が用意していXiaomi Pad 6S Proの周辺器具をご紹介!

スポンサーリンク

周辺器具紹介

No.01 タッチパッドキーボード

これは、タブレットPCのような操作感を再現したものでキーボードだけでなくしっかりとタッチパッドがあるのがポイント。マウスがなくてもPCのような操作ができるので、surfaceなどのノートパソコン感覚で使うことができそうですね。

スポンサーリンク
Sponsor rink

No.02 Xiaomi Pad 6S Pro カバー

これは簡単なカバーになっていて、最近よくみる三角形の形をしたスタンドが現れるタイプの商品ですね。よーく見るとペンを収納する部分もあるので絵を書いたり、メモを取りたい人には使いやすいタイプのケースになっていますね。

しによ

折りたたむとスリープモードになるみたい!

No.03 Xiaomi フォーカスペン

この商品はXiaomi Pad 6S Pro専用のペンになっていて、約1.5万円で買えることができる商品になっています。僕は絵を描かないのであまり筆圧に関することについて語ることはできませんが、すいません。。。

性能としては8192段階の筆圧対応で細かな筆の動きに対応できるそうです。

ペン自体にはいくつかのボタンがついているので絵を描かないけどメモとかめっちゃ書く!って人にもかなり使いやすいペンの仕様になっています。

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 6S Pro の性能がやばすぎる!!

Xiaomi Pad 6S Proは性能としては現段階最強クラスの性能で、今回のXiaomiの発表会で出されたXiaomi 14 ultraとも肩を並べる性能のタブレットになっていて、ゲームはもちろんのこと、普段のブラウジングも超快適に行うことができます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。今回のXiaomiの発表会はどれもハイスペックで高品質な商品が多かったのでMiファンの僕からしたらかなり嬉しい発表会で、その中でもこのXiaomi Pad 6S Proは買いたいと思える価格帯に仕上がっていたのですごく嬉しかったです。それにタブレットがあれば、僕らのようなブログや簡単なSNS用の動画を作る人にはすごくいい選択肢になるような感じになっており、僕は絶対お金貯めて買ってやる!と思いました。大学生活が始まってまだお金が無いので買えませんが、頑張ってバイトして書いたいと思います!!!

しによ

最後にスペック表もあるから見ていってね〜

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 6S Proのスペック表

スペックXiaomi Pad 6S Pro
メーカーXiaomi
発売日2024年5月9日
OSXiaomi HyperOS(Androidベース)
SocSSnapdragon® 8 Gen 2 Mobile Platform
バッテリー10000mAh(標準)/9800mAh(最小)
ワイヤレス充電
充電速度120W
充電端子Type-C
RAM8GB、12GB LPDDR5X RAM
ストレージ256GB、512GB UFS 4.0
SDカード
本体サイズ約278.70mm×191.58mm×6.26mm
重量約590g
画面サイズ約12.4インチ3Kディスプレイ、3:2アスペクト比
解像度3048×2032
画面の種類LCD
リフレッシュレート144hz
イヤホンジャック
防水/防塵
耐衝撃
指紋認証搭載
顔認証
おサイフケータイ×
Wi-FiWi-Fi 7/Wi-Fi 6 802.11 a/b/g/n/ac/ax/be
BluetoothBluetooth5.3
スピーカー6つのスピーカー
カラーバリエーショングラファイトグレー

\ Amazonで見てみる /

TEKUNOTESをシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次